

リバティ

甲種があるとのことで撮りに・・・・
途中で遅れてたようで・・・

富士山を期待したんですが
雲の中・・・ダメでした。残念無念。

1701292.jpg

普通と被りそうでドキドキもんでした。
長すぎて後ろ切れてるし・・・

1時間以上の遅れで・・・

1701293.jpg

サメさんが引っ張ってました。

1701294.jpg

仮面ライダーに出てきそうな顔ですよねぇ・・・
「電王」は好きで見てました(笑)

夜行列車・・・

週末583系が東海道線を通ると知り、
最後になるかもしれない・・・と思ったら
撮らなきゃ後悔する・・・と早起きして駅で待ち伏せしてました。

最初は仙台方面まで行こうかとも思いましたが
(雪景色の中撮りたかった)
いろいろ水回りのモノが壊れ、お取替えが続いて
軍資金がなかったので・・・断念しました。

それに・・・
やっぱこのコは夜行列車ってイメージあるので
苦手ですが夜走ってる姿を撮りたくて・・・
挑戦してきました。

貨物線を通ると予想してたのに
通過アナウンスが・・・
慌てて・・・

1701281.jpg

もうこの三つ目見ることないのかなぁ・・・・
遠くからでもわかる・・・
思いきりハイビームでしたが
なぜかキラキラ輝いて撮れた

1701282.jpg

やっぱ夜が似合うヨ・・・

1701283.jpg

ちょっと失敗~

1701284.jpg

このライン好きだった・・・

後ろ姿にずっと手を振り続けました。

・・・家戻ってまた寝ました(笑)・・・

駅弁大会

都内に用事があったので帰り京王百貨店新宿店に寄ってみました。
混んでました。着いたのがお昼位だったからねぇ・・・

まずは赤福の茶屋で赤福2コとほうじ茶のセットをいただきました。
冷えてたから温まる~
(お茶おかわりしちゃった)

駅弁はもうなにがなんだか・・・ってことで
輸送コーナーへ。そんなに並んでなくてスンナリ入れた。

ふと目にEVAが~しかも最後の1コ・・・
しかも女性が手にしてる・・・
ううう買われる~と思ってたら戻したので
すぐ取りました。わーい。

あと別のコーナーでグランドカルビーってのが売ってたので買った。
いろいろ種類あってけどチョコと濃厚バターにしてみた。
「ぽてち♪」とつい鼻歌してたら前の方と意気投合しちゃった。
大阪限定のようです。

EVAは・・・

eva1.jpg

こんな感じ・・・

eva3.jpg

陶器なので保存可能です。

eva2.jpg

ただ、中身が大人向けかなぁ・・・
いくらダメなコなので正直辛い・・・
最終的には別の皿に移し。混ぜて食べました。

おこちゃまなので
ドクターイエロー弁当の方が好きです(笑)。

24日まで開催中なので
気になる方は是非・・・

初詣・・・

189系の初詣団体列車が近くに来る~ので
行ってきました。

回送で来るので
「そうだ、くるくるを見よう」と駅で待機。
鉄ちゃん達もわらわらと・・・

駅員さんの案内放送の後やってきました。

1701081.jpg

「回送」で来た~(笑)

さあ、くるくるタイム~と待ちかまえてたら
字幕ばかりで絵幕でず「団体」に・・・
うううう・・・
楽しみにしてたのにぃ~
(何入ってんだろ?)

1701082.jpg

反対側へ移動・・・

1701083.jpg

このコじっくり見たのは初かも・・・

結構お客さんいてびっくりです。

1701084.jpg

「団体」をアピールしてみました。
トリプルになちゃった。

1701085.jpg

ホリデー快速撮りに行かなきゃ・・・・て思ってますが
なんか寒くなってきたので
いつになることやら・・・

新年あけましておめでとうございます

今年も更新率悪いと思いますが・・・
よろしくお願いします。

お休みも4日間なのでもう・・・
早いです。

今回は12/31と1/3・・・頑張って撮ってきました。

12/31は虹釜なので・・・本当は別のトコで撮りたかったけど
用事あったのでお手軽に・・・

1612311.jpg

側面潰れてます・・・

そして1/3は8181なので・・・・ちょっと頑張って・・・

1701031.jpg

もうちょっと暗く撮れば良かったのかな・・・

2月でカシオペアの北海道行は終了するそうですが
まだしばらくは東日本内走ってそうなので
まだ撮れるチャンスはありそうですね。

今年はおせちを食べずに終わりました・・・
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
