ひさしぶりの鉄活動・・・

こんばんは。もの凄くおひさしぶりです。
秋も深まり、寒い一日でしたね。
風邪などひいてませんか?

私の方は仕事の量というか・・・
ちょっと大変になって
現在腰痛や肩痛でカメラ持ったり重い荷物を背負うのがちょっとツライ・・・
ので、鉄活動はお休みしてました。
でも・・・
ゼロロクくんが通るので・・・
無理して行ってきました。

1710151.jpg

引退が噂されてますが
撮れる時は頑張りたいと思います・・・

後ろはこれが限界・・・
HM見えなかった・・・

1710152.jpg


週末のプチ鉄活動・・・

この週末は用事あったので非鉄予定でしたが・・
昨日はニーナたんが来るなら・・と早起きして撮りました。

201708051.jpg

軽くポッと鳴らしてくれました
お応えしたかったけど手ふさがってますので・・・

そして早々と退散したら、途中で国鉄色の機関車が何か運んでるのとすれ違いました・・・
あうあう・・

そして本日・・・
また早起きして・・・
待ち伏せ。
沿線には結構鉄ちゃんいました。

東京メトロの甲種ですが、多分影で潰れると判断し、
釜メインで撮ろう・・・と決めました。
なかなか撮れないカラシくんだし。

いろいろ練習が・・・

201708061.jpg

晴れてると結構架線の影が~
でも山もキレイで・・・

201708062.jpg

サメさん・・・

201708063.jpg

ストライプくんまで・・・
「回送」ですけど。

そして・・・

201708064.jpg

自分に向かってくるワンコのように感じるこの一瞬・・(笑)・・

201708065.jpg

後ろもなんとか撮ってみたけど
ワイパー凄いことに・・・
いつもそうだっけ??

この後慌てて用事済ませに戻りました。

甲種・・・

昼頃から雨が降ってきて、たまに雷や激しい雨に・・・
撮るのは諦めてたんですが・・・
休憩中のを見たら・・・
何アレー
ってことで慌てて家に帰り、カメラ持って雨の中また駅へ・・・

雨だから鉄ちゃんもいないよねぇ・・と思ったらいた(笑)。

暗くなってきて・・・大雨の中ハイビームできました~

201708011.jpg

久しぶりのゼロロクくん~

201708012.jpg

雨の中頑張ってます・・・

201708013.jpg

なんか青っぽい車両でブルトレっぽかった。
明るい時間に撮りたかった・・・

201708014.jpg

なんか後ろにいたような・・・

トリプルかいじ・・・その2

撮影して満足して
三大コラボのひとつ、海上自衛隊のカレーを買う為に列に並びます。
・・・・大行列なんですけど・・・

30分位並んで購入。
Aチキン&チーズカレーまたはB野菜カレーが選べます。
Aのが人気あったのですが野菜にしました。

駅で専用入口から入って189系の中へ~

1706109.jpg

この4種のポスターが車内で貼られてました。

号車は指定されましたが
その中は自由席~

1706108.jpg

500円です。
・・・でももうちょっとルーが欲しかった(笑)
美味しかったです。
車内・・・カレー臭くなってます。
座席も思ったより快適でした。

17061010.jpg

せっかくなので撮る。

17061011.jpg

・・・走らないかなぁ~と思いつつ・・・・

カイジとコラボしたかいじ号の車内で食べる海自カレー・・・
考えた人素敵☆

17061012.jpg

せっかくなので駅名と・・・

17061013.jpg

横浜支社の方に尋ねたら
シールは剥がすそうで・・・
回送幕で来るとわかってましたが・・・
走ってるトコ撮りたかったので

17061014.jpg

影ありますが
自分的には満足なのが撮れました。

今度は中央線で撮ってみたいです。

トリプルかいじ・・・その1

職場のある駅のチラシで発見して楽しみにしてた本日・・・
まずは 快速鎌倉あじさい号を待ちます。

時間通り(なんとか無事)通過・・

1706101.jpg

やっぱ国鉄色いい

1706102.jpg

他のみなさんはまだ待ってましたが追っかけます。
(あさま色も来たようですが国鉄色がいいので・・)

横須賀に着いた時はもう・・
「かいじ」マーク写せず

1706103.jpg

でも・・・こうやってシール貼ってるんだってのが見れたので・・・

1706104.jpg

カイジ出てきた・・・

1706105.jpg

良くコラボできたなぁと思う位
なんか凄いモノが・・・

1706106.jpg

カイジは映画も観てないので話知りませんが・・・
大人気でした。

1706107.jpg

これで逗子まででもいいから走って欲しかったなぁ・・・


プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR