伊豆・下田物語・・・その6

伊豆高原駅を通る時、遠くでお見送りが~

16101541.jpg

思わず手を振ってしまいました。

車内アナウンスによると伊東駅で10分近く停車するので
先頭で撮影会があるとのこと。
行ってきました。
気合入ってたのはうちら二人とおじさん一人だけだった。
後から数名来たかな・・・
戻る時、3号車もちょっと拝見・・・

16101542.jpg

ボックス席で暖簾で仕切られてるので
まったりできそうです。
16101543.jpg

車内アテンダントさんも落ち着いてたので
写真を撮らせてもらいました。
ブログに掲載もOKしてもらえたので・・・

16101544.jpg

エプロン姿がなんか親近感沸きますね。

伊東駅を出る時もみなさんお見送り~

16101545.jpg

カシオペア撮ってる時、手振ってたけど
乗ってる方もこういう気持ちなんだ~と思っちゃった。
なんか嬉しいよね。

熱海に着き・・・
その後は友達にも「なんか速度速くなってない?」とわかるほど
やる気出して走ります・・・・

根府川辺りで・・・

16101546.jpg

月?

もうこの辺りが暗くなってきてて・・・
撮影厳しそう・・・

あっという間に終点小田原へ。
夢の時間も終わりました。

駅でもお出迎え・・・

16101547.jpg

それぞれの駅で気合入れてる感がありました。

楽しかったし、
友達も喜んでくれて、ランチコースも乗りたがってくれたので
来年狙いたいですね。
また小銭を貯めて・・・・
お出かけしたいです。

クレイルちゃん、気に入ってしまいました。
来年は水戸岡さんのデザインの伊豆急の観光列車も気になるし・・・

以上拙いレポでしたが・・・
楽しんでた感が伝わるといいのですが・・・


伊豆・下田物語・・・その5


最初にウエルカムドリンクが運ばれます。
オレンジジュースかスパークリングワインです。
スパークリングワインにしましたが、ちょっと飲んだだけで顔赤くなってしまった・・・
水は観音温泉の飲む温泉水。

16101536.jpg

ワイン飲んじゃったので、バーカウンターへ行って
小田原みかんジュースを買いました。甘くてって感じのジュースです。

途中駅で運ばれてきました。

16101537.jpg

蓋はすぐ回収なので撮るため待ってもらいました

16101538.jpg

アフタヌーンカフェセット
・箱根山麓豚のローストポークと
 キャロットラベのチーズバーガー
・下田金目鯛のオーブン焼きタブレと
 オリーブのタプナード添え
・伊豆のシラスと茸のアリュメットパイ

・伊豆修善寺黒米を
 使った栗のロールケーキ
・静岡掛川茶を使ったオペラ
・伊豆ワイナリーお酢を
 使ったブドウプリン

食後にコーヒーが出ます(食前でもOK)

全部美味しかったけど
その前に金目鯛とか食べてたので・・・
苦しかったです。

海の見えるトコでは徐行や停まったり・・

16101539.jpg

16101540.jpg

本当良い天気で最高でした。

伊豆・下田物語・・・その4

ホームではお見送りの準備が・・・

16101527.jpg

いよいよ乗車~

16101528.jpg

なんか素敵~

16101529.jpg

二人用になってて隣が気にならないスペースでした。

16101530.jpg

山側は少し段があって、海見えるようになってたけど
カップルがこっち(海側)を羨ましそうにしてた。

この暖簾をくぐると2号車へ・・・
16101531.jpg

16101532.jpg

なんかカフェっぽい雰囲気です。

16101533.jpg

手前にミニライブやるスペースがあります。

16101535.jpg

縁のある工芸品とか飾られてました。

16101534.jpg

売店ではクレイルグッズはなかったけど
(ストラップとか模型欲しかったけど、女性向けだからそんなモノはナイ)
クレイル内でしか買えない手ぬぐいを買いました。
暖簾(3号車とかにもあった)と同じ柄のようです。
紺にしたので、また乗るコトがあったら次は黄色を・・・

出発の時間が近づいたので席へ戻りました。
・・・もう既にテンション

伊豆・下田物語・・・その3

楽しかった時間も終わり・・・駅へ戻って早目にホームへ・・・

我々を出迎えてくれました~

16101520.jpg

キャー
いきなりクレイルちゃんと黒船が・・・並んでるヨ。

スリーショットも撮り・・・・
16101521.jpg

16101522.jpg

いよいよこのコに乗るのね~

黒船が出た後はストライプくんが登場。
もうニマニマが止まりません・・・

16101523.jpg

16101524.jpg

今日は乗れなくて残念・・・

16101525.jpg

乗客達も続々と来て撮影会に・・

16101526.jpg

この模様可愛いなぁ・・・

伊豆・下田物語・・・その2

ロープウェイで寝姿山に上り・・・

1610158.jpg

天気も良く、海がキレイだった。

1610159.jpg

紅葉はまだ早かったなぁ・・・

駅に戻ってバスに乗って玉泉寺へ。

16101510.jpg

本堂は見れませんでしたが資料館で幕末等の資料を見学。

バスの時間まで時間あったので海を見に・・

16101511.jpg

弁天島でした。
吉田松陰が密航しようと船を出したトコです。

これがあったから今がある一部かも・・・

16101512.jpg

銅像もあって、アメリカ見つめてるのかな?

駅へ戻り、
観光協会さんでオススメのごはんやさんを教えてもらいました。
並んでて1回で入れたらラッキーと言われたけど
入れた。

金目鯛の煮付けとお刺身定食にしました。
あと茶碗蒸しとデザート(柿)が付きました。


16101513.jpg

ぼやけてますがお刺身も美味しかった。
味噌汁もなんか磯の香が・・・

16101514.jpg

満腹になり過ぎたので散歩も兼ねて・・・
ペリーロードまで行ってみました。

16101515.jpg

雰囲気良いです。

駅へ戻りました。
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR