9/1 撮影記・・・その2

北斗星ちゃんの後・・・あかぎを待ちます。

12917.jpg

この時点で裏被りの黒に気づいてません・・・
なんか色映っておもしろい・・・

12918.jpg

湘南色だーと喜んでたら・・・

12919.jpg

裏被りはなごみさん・・・
ダースベーダーです。
見るの1年以上ぶりかな・・・

しばらくして・・・
背後からなんか違う音が聞こえたので振り向いたら・・・


129124.jpg

えー????
何このコ!!

129125.jpg

望遠レンズなんでこれが限界・・・
知らなかったよー

かなしいので後ろも・・

129126.jpg

後でしりましたが団臨とか・・・
たぶんあけぼの時間で行ってたら混んでて撮れなかったかも。
Pトップだったようですが・・・
Pトップって何??
無知です。


で・・・お目当てのスペーシアくんが・・・

129110.jpg

この色ちゃんと(?)撮るの初かな・・・
皆さん解散しましたが
私はさっきの湘南色を待つことに・・・

まだまだつづきます・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土曜にここ京浜東北で通りました。
ニアミスでしたね(^^;

Pトップ、65-500のトップナンバー501ですね~
世代的に原色P型は永遠の憧れです。

Re:

>男山さん
どこかで撮影されたのでしょうか?

今回突然現れたので
次は(っていつだろう?)ちゃんと撮りたいですね。

PはパッセンジャーのP

EF65は貨物列車用の機関車なんだけど、足が速かったんでブルトレ牽引用も作ったのね。
それがP型で500番台の番号だったんです。それの1番目の501だからPトップって呼ばれているみたいです。(僕は呼びませんけど)
ただ、500番台には高速貨物用のF型もいて、別の番台にしなかったんで紛らわしいんですね。僕もどれがどれだかよく知りません。

また、客貨両用の1000番台(顔にドアがある子たち)はPF型って呼ばれてます。
時速100キロを超える運転用に保安装置が載った子たちは2000番台に改番されたりして余計わかんなくなってきてます。


僕はこの土日に1000キロちょっと乗り鉄してきました。

土曜は朝から出張先で仕事のため撮影できませんでした。
埼玉の実家から都心に向かう途中、ここを通ったんです(^^;
でも前日の金曜は時間があったので、200系新幹線に乗って鉄博に行ってきましたよ。

Re: タイトルなし

>男山さん
お仕事でしたか・・・
お疲れ様です。

鉄博ですか・・・
いいですね。
まだ行ったコトないんで・・・v-390

Re: PはパッセンジャーのP

> のたろうさん
説明ありがとうございます。
人気ありますよね。
まだ見たことないコたくさんいるんだろうなぁ・・

乗り鉄ですか。いいですね。
どこまでいかれたのでしょうか?

イカレた奴

「あずさ3号」に乗りたかったんで、千葉まで行ってそこから大糸線の南小谷まで。
ウィークエンドパスというのを使ったため南小谷から先はJR西日本なので松本まで戻り、そこから篠ノ井線で長野へ。
長野から信越本線で直江津へ。直江津から更に進んで新潟。
で、上越新幹線で東京へ戻り、更にスカ線で帰ってきました。
計算し直してみたら1200キロ超えてました。

Re: イカレた奴

>のたろうさん
すごーい、長旅でしたね。
良い思い出ができたと思います。v-410
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR