10/14撮影記・・・その1

今日は鉄道の日。
JR東日本さんのプレゼントなのか?

前日マイミクさんから
あけぼのたんがいつものコじゃないと教えてくれて・・・
お疲れ気味でしたが・・・
頑張って都内へ・・・
山手線に乗ってる時から三脚持ってる方がちらほら・・
狙ってる駅はダメかも?
と早々と某駅で待つことに。

時間が来てあけぼのたん・・・・

1210141.jpg

えー

本当に赤い・・・

1210142.jpg

感動しちゃった。
・・・つい・・・上野へ行き・・・

1210143.jpg

のんびり撮ってしまいました。

・・・どうしようか悩んだけど・・・移動しました。
途中の駅ではもう結構いて・・・
ヒガハスなんてもの凄い数でした。

いろいろなやんで駅から歩いて・・・
ここでいいやーと決めました。

もう30分もなかったので危なかったです。

カッシー登場。

1210144.jpg

カッコイイー

虹釜で本当にカッシーが虹に見えました。
側面のEF81も撮れて良かったです。
虹釜をちゃんと撮るのは初かも・・・

その後北斗星ちゃんも。

1210145.jpg

被らなくて良かったー

カッシーが虹で
北斗星ちゃんは青い流れ星。
あけぼのたんは・・赤い彗星か?

頑張って良かったです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

虹釜

虹釜は昔よく「北斗星」を牽いている姿を目にしたものです。
自分が初めて乗った「北斗星」も牽引は虹釜でした。
カッシーと虹釜の組み合わせは新鮮です♪

「あけぼの」のヘッドマークは赤い釜にも似合いますね。
まあ長岡~青森は、いつも赤い釜が牽引なのですが(^^;

Re: 虹釜

>男山さん
虹釜はあまり見たコトなかったので撮れてうれしいです。
カッシーは初なのかなぁ?

あけぼのたんも青森で見てたくせに
こっちで見るとなんか新鮮でした。
流れ星付きだし。
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR