1周年・・

本日でブログ始めて1年経ちました。
あまり更新してませんが・・・・

鉄子になって・・・何年だ・・?

富士はやぶさのラスト1週間前くらいかな。
ブルトレ走ってても貨物並に見てたからね。
新幹線は好きだったけど。
乗車して釜交換見たり、他の乗客とお話したりして・・
なんか楽しい?
ゴロゴロしてるのも気に入ったんだよね。

写真はコンテジだったので
ホームにいる姿ばかりでしたが・・・

そして・・・
まだ寝台っている、と知り上野駅へ・・・
赤い釜に流れ星マーク、青い客車。
一目惚れでした。
北斗星ちゃん。

しかも2回も釜変わるし
DD51なんてカッコイイしー

だんだんちゃんと撮りたくなり
デジイチ購入。

たまにミラクル写真撮れると嬉しくなり・・・
いつかは流し撮りや夜間でも撮れるようになりたいです。

あけぼのたんに惚れたのは
雪の中一所懸命に走って顔が雪だらけで戻って来た時。
まだ見たコトないので
今シーズンは見れるといいなぁ。

マイペースで身近なコや寝台達等
撮ろうと思ってます。
たまに遠征したり・・・・

相変わらず下手クソですが・・・
今後ともよろしくお願いします。

ぺこり


127175.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

一周年おめでとうございます!
わたしも「富士ぶさ」の乗車がきっかけこの世界?に戻ってきました(笑
デジイチもその時購入して半年も経たないうちにレンズが増え…移動距離が増え…現在に至ってます。

札幌駅に?入線するDD51重連カッコイイなぁ~
来年こそは北斗星で初北海道に上陸してみたいと思っている今日この頃です。

今後も素敵な作品を拝見出来る事を楽しみにしてます。

Re: こんにちは。

> go_taka_810 さん

ありがとうございます。
富士はやぶさ・・・いいですよね。
もっと早くハマってたら・・・・v-393

DD51は最高です。
是非上陸してください。
私も雪景色見に行きたいです。

一周年おめでとうございます。
富士ぶさから始まって北斗星へ・・・私もそのパターンでした。
そして深みにハマり、夜や雪も。。。(笑)
でも苦労して撮った一枚は単なる記録ではなく、記憶がいつまでも残ります。
これから記録に残るような写真がたくさん撮れることを祈ります。
またブログもマイペースで永く続けられることも応援しています。

Re:

>niskさん
ありがとうございます。
そうですね。
大好きなコ達に対する愛がわかるような写真が撮れたらいいなぁと
思ってます。

niskさんも素敵な写真たくさん撮ってくださいね。

遅ればせながら

おひさしぶりです。1周年おめでとうございます!
うちも最近はお手軽鉄が多いんですが
マイペースで趣味は楽しみたいモノですね(^^;
こちらは雪とDD51重連が楽しめる季節が近づいてきました。
来週には大通公園のホワイトイルミネーションも始まりますよ。

Re: 遅ればせながら

>男山さん
お手軽でも撮れればいいんです。
楽しければ・・・v-353v-353

今シーズンは雪どうなんでしょうね。
雪付きも見たいけど
ウヤだけはー

初めまして

小春さま、初めまして。

北斗星でblogを検索していたらコチラに辿り着きました。
テンプレートのデザインがブルートレインの車体の様でステキですね!
写真や記事からも北斗星や鉄道への愛情がもの凄く感じられて非常に好感が持てました(笑)

やはり寝台特急の旅は良いですね!
年末年始に北斗星を利用して北海道へ撮影に行ったのですが、ベッドにゴロンと横になって流れゆく車窓を眺めたり、隣に乗り合わせた見知らぬ方と何でも無い世間話をしたり、食堂車に行って移りゆく景色を眺めながら食事したり…
コチラの記事を読んでいたら、楽しかった出来事が鮮明に甦ってきました(笑)

新幹線の函館延伸開業が分岐点と言われている北斗星ですが、それまでに多くの記録や思い出を残したいですね!

以上、長文失礼致しました~m(_ _)m

Re: 初めまして

>まりも207 さん
コメントありがとうございました。

愛だけで撮ってるようなものでなかなか上達しませんが・・・
北斗星ちゃんは頑張って撮りに行きたいのですが
寒くてなかなか・・・
2月から頑張りたいです。

新幹線次第でしょうが
寝台達の今後が気になりますが
たくさん撮ったり乗ったりしたいです。
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR