12/8撮影記

冬は・・・ダメです。
寒いの苦手~

・・・あけぼのたんゴメンナサイ。
起きれない・・・・
次は頑張りたいです。

・・・というワケでちと出発が遅れ・・・
もうホームいっぱいだろうなーと思いつつ行くと・・・
誰もいなかった。ワチョーイ

121281.jpg

なりたん(成田エクスプレス)が来た・・・
つぶらな瞳で可愛いのぅ・・・

・・・なんてボケッてたら・・・

121283.jpg

北斗星ちゃん来たー

121282.jpg

おかえりー

撮った後ダッシュで移動。

予想が当たれば・・・・

まだ誰もいなくて

121284.jpg

121285.jpg

あまり撮ったコトないのが来た・・・
1人来て談笑。目的は同じでした(笑)。
4人になり・・・お目当て登場。

121286.jpg

そうなんです。
ストライプくんです。
あかぎに変身です。影がー

121287.jpg

10両って短いね・・・

1212812.jpg

HMちゃんと見たの初めてかも。
いつも見るのと違うような・・・
しかも水鏡っぽい?
そんな場所があるのかなぁ??

上野へ戻って・・・
ぶらぶらして・・・
ホーム通りかかったら湘南色がー

121289.jpg

1212810.jpg

また東海道線来ないかなぁ・・・

211系もいたので撮ってたら高校生も参加(笑)

1212811.jpg

しかも荷物室って・・・???
何置くのでしょう??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荷物室

こっちを雪まみれで出発していった北斗星だ(笑)
トワイライトはすぐ運休するけど北斗星は頑張り屋さんです。
あかぎにもストライプ使われるんですね!
この顔には、やっぱりイラスト入りマークが似合います。
211系の荷物室、昔は新聞を運んでたけど・・・今もそうかな??

Re: 荷物室

> 男山さん
雪まみれだったんですね。
頑張って帰ってきました。
次の日は4時間位遅れだったような・・・(行ってないので詳しくはわかりません)

このコ(A8編成)はあかぎにも変身します。
イラスト入りがいいですよね。

荷物って新聞なんですか・・・
空だったのでわからず・・・

はじめまして!

はじめまして!こんばんは。
最近、撮鉄に目覚めたものです(笑)
寝台列車・貨物列車が好きです。これからも時々みさせていただきますので宜しくお願いします。

Re: はじめまして!

> はんはんさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
お気に入りのコをたくさん撮ってくださいね。

うちのトコは下手くそなんで
参考にはなりませんが
愛だけで撮ってますので
そこを読み取っていただけたら・・・v-410

はいめまして

はじめまして。
遅ればせながら荷物室の件ですが、これは夕刊輸送になります。
夕刊の印刷は、都内の印刷所に限定されるのと、絶対数が朝刊よりも少ななく、トラックよりもコストが安いために今でも継続されています。
ただし、列車指定になりますので、上野には時間厳守となり、新聞社も間に合わせるため必死の作業となります。
上野13・14番の間にある荷扱いホームは、そのために今でも残っているのです。

Re: はじめまして

> まるべさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
荷物室・・・そんな役割があるなんて・・・
しかも夕刊なのに昼過ぎだった気が・・・v-356

夕刊の印刷時刻

小春さん、レスありがとうございます。
通常の夕刊では、専売店には午後3~4時頃の搬入になると思います。
そこから逆算していくと、上野発は昼過ぎ~14時がリミットになります。
さらには、午前中に印刷所から発送されます。
私の過去に伺ったお話からですと、列車に載せる夕刊の編集締切時刻は午前9時頃で、都心部で販売される夕刊の締切時刻は昼頃だったハズです。
新聞物流は時間との戦いなので、このようになっています。

Re: 夕刊の印刷時刻

> まるべさん
私はちょうど13時位に見かけたような・・・・気がします。
新聞ってそんな大変だったとは。
びっくりです。
親切な説明ありがとうございました。
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR