HAPPY BIRTHDAY!

今日は北斗星ちゃんの25歳のお誕生日だそうです。
おめでと~

これからも毎日頑張ってもらいたいです。

h3.jpg

画像は以前撮ったモノです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Happy birthday!

青函トンネルが開業して北斗星が生まれてから25年ですね。
当時は埼玉住みだったのに初北斗星は札幌発の上りでした。
デビュー1週間後に初めて乗ったソロは今でも忘れません。
これからもずっと頑張ってほしいです!

Re: Happy birthday!

> 男山さん
今も人気ありますが
当時もきっと切符取るの大変だったかと思います。

本当頑張ってほしいです。
切実です・・・

レールが結ぶ一本列島

小春さん、こんばんは。

 おお、そういえば! ・・・北斗星ももう25歳ですか。
瀬戸大橋と青函トンネルが開通したダイヤ改正でしたね。
皮肉にも国鉄がJR7社に分割された後の最初の改正で、
日本列島がレールで結ばれたのでした。

 北斗星の切符はプラチナチケットと呼ばれ、一時期は
毎晩3往復+81/82号+エルム、という豪華な布陣だった
のを思うと今はさびしいですが、今後も頑張って走り続けて
ほしいものです。

※星ガマ・プッシュプルの北斗星、カッコイイです!!

Re: レールが結ぶ一本列島

> いまは東京都民。 さん
こんばんは。
そんなに北斗星ちゃんが走ってたんですね。
見たかったなぁ・・・

新幹線とは違うルートなので
是非そのまま頑張ってもらいたいですね。

画像探したら出てきました。
EF81もいいですよね。

オロハネ25 556

はじめまして。平成3年夏、北海道に行く際に乗りました。きっぷは1ヶ月前に予約してB個ソロを取って貰いましたし、その時のきっぷは取ってあります。あの頃は3往復ありましたから…

Re: オロハネ25 556

> 北斗星1号上野→札幌さん
はじめまして、こんばんは。
平成3年なんて・・・まだ鉄コじゃなかったので・・・
3往復もあったなんて・・・
見てみたかったです。
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR