3/24桜サク・・・

午後からになってしまいましたが
ブログで交流?させていただいてるniskさんがお仲間さんと
この週末の2日間写真展を開いてる・・・ということなので
出かけました。

近場なのにあまり乗らない御殿場線・・・
1時間に2本位なんですね。
危険です。

途中車両センターが見えるのですが
217たんがお昼寝してて発狂しそうでした。

目的の駅に着いたら遠くに人ごみがー
行ってみたら桜並木の下を線路がー
混ざってみた。

いい具合に満開です。

133241.jpg

天気も良いしー

普通が来ました。

133242.jpg

春っぽいのが撮れたヨ・・

そして
あさぎりさん。

133243.jpg

後も追ってみた。

133244.jpg

満足して目的の地へ・・・

富士山と鉄道がテーマのようで
いろんな写真がありました。
皆さん凄いです。
こんな場所があるんだーとか
色が素敵
今は亡き201系や113系・・・
300系新幹線や500系~

アルバムとかも見せていただき・・・
寛ぎ過ぎてラストまでいてしまいました・・・スミマセン。

ついつい目的のコばかり撮ってしまいますが
何か絡めて撮ってみたいですね。
流し撮りもマスターしたいヨー

いろいろ欲は尽きません。

帰りに駅撮りで・・・

133245.jpg

次の週末は北斗星ちゃん
どこで撮ろう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

いや~桜が満開ですね!!
毎年、桜で有名なポイントへ行ってみようと思っているものの
御殿場線の本数が気がかりで腰が重たい状態が続いてます…
桜と北斗星のコラボなんて狙ってみたらどうですか?

Re: こんにちは。

>go_taka_810さん
こんばんは。
ここは鉄ちゃんもですが一般の方も気軽に撮って
なかなかいいです。
来年も挑戦してみたいですね。

桜と北斗星・・・・
どこまで行けば撮れるのか・・・
週末はもう散ってしまいそうですね。

はじめまして♪

こんばんは。
見事な桜ですね~
あさぎりの淡いブルーと桜のコラボが素晴らしいです。
北海道はやっと雪解けが始まったところです。。。
桜の季節が恋しいです。

春らんまん♪

おはようございます。
列車に桜がかぶさる感じが素敵です。
そちらはもうすっかり春なんですね~
以前、京浜東北線・王子の跨線橋から北斗星と桜を撮影しましたよ。
今でも撮れるのかな?

ありがとうございました

先日は写真展へお越し頂きありがとうございました。&いろいろお話できてよかったです。&寛いで頂けたならとても嬉しいです。

はい。御殿場線は本数が少ないので危険…ではなく面白いです。
山北より奥はさらに景色もよくなり四季折々の風景が楽しめるので近場の穴場にハマってみてください。
きっと今までと違う何かに気付かれると思います。

その気付きを北斗星撮影に活かされることを期待しています。

Re: はじめまして♪

>Moriさん
こんばんは。
満開で見事でしたよ。
鉄道と絡められて良かったです。

北海道はまだ寒そうですね。
早く春が来るといいですねi-267

Re: 春らんまん♪

>男山さん
こんばんは。
今日は肌寒く冬のコート着てしまいました。
週末からまた暖かくなりそうですが
桜は散ってしまいそうですね・・・
コラボは無理かな・・・

Re: ありがとうございました

> niskさん
こんばんは。
写真展お疲れ様でした。
盛況でしたね。

流れ星は頑張ってみようと思ってます(笑)。
後は・・・どんなのが撮れるか・・・

niskさんもステキな写真たくさん撮ってくださいね。
楽しみにしてます。

桜咲く

小春さん、こんにちは~

電車ブログパーツ良いですね!
DD51の北斗星が出来たら自分も貼り付けたいです(笑)

いよいよ桜が咲きましたネェ
春って何だか気分がウキウキして良いですよね!
桜って何でこうも日本人の心の琴線に触れるのでしょうか?

北斗星と桜、ヒガハスの水路沿いの桜並木なんか如何でしょうか?
最新のレールマガジン誌に撮影地ガイドが載っていたのと、今週末には見頃が重なり激パかも知れませんが(汗)

都内だったら男山さんが仰られていた王子の飛鳥山公園が有名ですが、跨線橋は高いフェンスが張られてしまい脚立が無いと撮れないかも…
自分のお勧めは同じく王子駅下車徒歩2分、北とぴあ(ほくとぴあ)というビルの17階に有る展望スペースからの俯瞰です。
自分のblogに記事を書いてみたので良かったら覗いてみて下さいm(_ _)m

今年は都内だけが異常に早かった桜ですが、これから桜前線は北上して行くので、まだまだ北斗星と一緒に撮れるチャンスは有ると思いますよ!
是非傑作をモノにして下さい、楽しみにしています。

Re: 桜咲く

> まりも207 さん

こんばんは。
ちょっとウザイかな・・と思いつつ・・・
北斗星ちゃん・・・v-354と貼ってしまいました。

ヒガハスはちょっと一人で行く勇気がないので(苦笑)・・・
どこか探しながら・・・と考えてるんですが・・・・
多分普通に撮ってしまうかと。

桜は薄いピンクが儚くて・・・・
私には切なく感じてしまいます。
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR