4/29撮影記・・・その1

生きてます。

気づけばGWも明日まで・・・・
もっとお休み欲しいヨ~

溜まってしまいました・・・
のんびり更新したいかと。
古い話でスミマセン。

頑張って早起きして
あけぼのたんから・・・と待ってたら
なんか来たーッ。

134291.jpg

しかも口がぽか~んと開いてるみたいに・・・
シンボルマークが・・・
鼻にしか見えません。

後も撮ったら・・・

134292.jpg

まだ雪あるのかー???
とツッコミ入れたくなるHMでした。
初めて見ました。
ちょっとお得感が・・・

あけぼのたんも無事撮り・・・

134293.jpg

移動しました。

いい感じなトコ見つけて
待ってたのに・・・


134295.jpg


134294.jpg


農家の方見えて作業開始・・・
移動しました。


北斗星ちゃんはサイドで・・・

134296.jpg

・・・リベンジしたいです。


大急ぎで駅へ戻ります。


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水鏡

こんばんは。
スキー臨?? こちらはまだ雪が豊富なので違和感ありませんが(^^;
国鉄色183系お得感アリアリですね~
田んぼの水鏡よい感じです。
早く青空の下でDD51北斗星ちゃん撮りたい!

Re: 水鏡

>男山さん

こんにちは。
まだ北海道は雪残ってるのですね。
早く春来てほしいですよね・・・

水があるトコ限られてて・・・
撮るの大変でした。
しかも微妙だし・・・

お疲れさまです

小春さん、こんばんは。お久しぶりです。

 GW中のお出かけ、お疲れさまです。珍しい「モノ」に遭遇されたようですね。今年はこの時期、季節外れの寒波がきてるようですが、それにしてもスキー臨とは・・・。このHM、「蔵王・○○スキー」のように読めますが、多客臨にあったでしょうか?(もしかしたら団臨?) 数年前まで設定されていた「ゲレンデ蔵王」は583系でしたし。

 485系・183系などの幕回しは、始発・終着駅での楽しみでもありますが、経年劣化による不具合も多いのでしょう。今回はむしろ珍しいモノが見れてラッキーだったかもしれませんね。

 水鏡の写真3点、とてもきれいですね。これは、無風であるという気象条件も味方にするという運も必要ですよね。日ごろの行いの成果でしょうか。素晴らしい写真を見せていただきありがとうございます。

こんばんは。

おぉぉぉぉ。。。これはこれは綺麗な水鏡ですね~
このGWに東北線沿いの田んぼは水張りを行っていたみたいです。
黒磯辺りまでキラキラ綺麗な風景が続いてましたよ!
水鏡は風が吹いたり鳥が歩いていたりすると波打ってしまい綺麗に出ないんですよね。。。
まぁ主役の時は辛うじて水鏡復活しているのがせめてもの救いかなと思います。

Re: お疲れさまです

> いまは東京都民。さん

こんばんは。おひさしぶりです。

HMは「特急 嬬恋 草津スキー」です。
なかなかレアでしょ?
足利藤まつり号の後ろがそうなってたんです。

水鏡は難しいです。
しばらく通うかもー(苦笑)

Re: こんばんは。

> go_taka_810さん

こんばんは。
あまり満足してないんですけど・・・
しばらく通って
北斗星ちゃんの時に納得の1枚が撮れるといいんですけど・・・

でも週末天気微妙・・・v-12
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR