5/25撮影記・・・その2

おおみやのイベントの続きです。


戻ろうとしてたんですが
もらった地図見たらまだ展示があるようで・・・
大回りしてJR貨物の方へ・・・

部品販売やオークションが・・・
スルーして(だって高いし特に欲しいのナイし・・・ )
中へ。

1352512.jpg

こんなHMがあるなんて・・・


中では実演もやってました。
不思議な感じ・・・

1352513.jpg


随分スッキリしてるような・・・

1352514.jpg

北陸のHMなんて懐かしい~

1352515.jpg

ピカピカです。
天井のライト映ってる・・・

1352516.jpg

あけぼのたん・・・
これはこれでカッコイイですね。

出たらさっきの並びの後ろ側に・・・・
反対側もHM付いてたー

1352517.jpg

狭くてこれが限界・・・・


満足して撤収しました。

またこういうイベント行きたいなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

部品販売この手のイベントでは必ずやってますね。
この前に貨物ターミナルイベントでは信号機を手持ちでお持ち帰りしている方が居ました…
ポスターとかステッカーなら欲しいかな?と思ったりしますけど…
部品となるとデカイ!重い!高い!の三拍子ですからね…(汗
夏に毎年開催している東海道新幹線浜松工場も楽しいですよ!

大宮イベント

小春さん、こんばんは。

 大宮のイベントに行かれたのですね。大宮では見られないHMが
多数あったでしょうから、さぞ収穫が多いイベントだったことでしょう。
小春さんは、「富士・はやぶさ」(「富士ぶさ」って言われてましたね。
同様に、「さくら・はやぶさ」は「さくはや」)で鉄コさんになった、とのこと
ですが、わたしはその「はやぶさ」が単独運転だった頃、熊本まで往復
したことがあります。上司と二人で出張だったのですが、全然疲れを
感じない私と、着いたときからぐったりしている上司、このとき、一般人
との温度差をしみじみと思い知りました。

 DE10型機関車に「あけぼの」のHMが付いていますね。これ実際に
あった風景ですね。山形新幹線の改軌工事の際、「あけぼの」が
陸羽東線に迂回運転したとき、陸羽東線内を牽引したのがDE10型
でした(ちなみに重連で)。私は「あけぼの」には上野→大曲の片道
しか乗車したことはありませんが、「はやぶさ」に比べるとあまり印象に
残っていない・・・です。今思えばもう少し真剣に(?)堪能しておけば
よかった、かも知れないと思ったりして。

 今回の記事を拝見して思ったことをつらつらと述べさせていただき
ました。

Re: こんにちは。

>go_taka_810さん

こんばんは。
部品は北斗星ちゃんやあけぼのたん関係が特に欲しいんですけどね・・・・
方向幕は興味あるんですけど・・・
送料が高いようですね。

浜松工場は行きたいけど
一人で行くには・・・(苦笑)
いつか行けたらいいなと思ってます。

Re: 大宮イベント

> いまは東京都民。さん

こんばんは。
あけぼのたん・・・こういう姿だった時があったんですね。
知りませんでした。
今からでも遅くないです。
是非あけぼのたんに乗って青森へ・・・

寝台に乗るとあまり眠れないのですが
あけぼのたんだけは爆睡してしまい
上りはいつも高崎でやっと起きます・・・(> <)

部品販売

こんにちは。
DEの「あけぼの」、陸羽東線経由の頃に見ました!
こちらでも毎年秋に苗穂工場公開イベントがありますよ。
むかし部品販売に北斗星グランシャリオの赤いランプシェードが。
さすがにすごい倍率のジャンケンになってましたけどね。
うちはB寝台の折り畳みハシゴを買おうとしたのですが、
クルマに載らないと気付いて断念しました(^^;

Re: 部品販売

> 男山さん

えー、北斗星ちゃんの部品販売・・いいなぁ・・・
今欲しいのはHMです。
(どこに置くんだ)

折りたたみのハシゴも楽しそうですが
持って帰るの大変そうですね。

秋・・・行こうかなぁ・・・
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR