行くぜ!!北海道

来月、お休みゲットしたので行ってきます。
行きも帰りも北斗星ちゃんに乗るので
実質滞在時間短いのですが・・・

まだどこで撮るかは計画中なんですが・・・
ほぼペーパーなんでレンタカーなんて利用できないので
駅から徒歩で行けるトコしか行けませんが・・・

乗りと撮り・・・楽しんできます。

136.jpg

・・・銀釜に当たらないかなぁ・・・
(いつも青なんで・・・)
画像青だけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

7月

こんばんは。
7月なら日も長いので撮り鉄するには最高ですね。
暑くても本州に比べたら空気が爽やかに感じると思います。
赤電は朝と夜中心に函館本線と学園都市線で運用されてますよ。
貴重な車両なのでバッチリ撮影できると良いですね!

こんにちは。

7月の北海道は爽やかな気候で撮影しやすいでしょうね~
寝台列車の旅、北陸以来してないなぁ。。。
北斗星廃止が発表される前に乗っておかなければ…

北斗星の旅と北海道、楽しんで来て下さい。

Re: 7月

>男山さん
こんばんは。
赤電ちゃんに会えるといいのですが・・・v-356
見つけたら捕獲したいと思います。

Re: こんにちは。

> go_taka_810 さん

こんばんは。
そうですね。廃止なんてことになったら
凄いことに・・・
今のうちに乗った方がいいかと思います。

北陸・・・なつかしいなぁ。
いつかブルトレが懐かしく思うようになっちゃうのかな・・・

初めまして。北海道、いいですね。

初めまして。
にほんブログ村からやって来ました。

北斗星、1月に乗ってきました。
(ソロで登別まで)
弊ブログに写真載せています。
http://iijoh3.exblog.jp/19917323/

札幌近郊の711系ですが、札幌着 7:30 → 7:42 発の学園都市線の列車、札幌着 9:44 の学園都市線の列車に充当されています。
昨年のプレスリリース
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2012/120803-1.pdf#search='711%E7%B3%BB+%E9%81%8B%E7%94%A8'
これの8ページ目に「711系」と書かれている列車がそうです。

学園都市線の新川駅なら徒歩0分で撮影(駅撮り)が出来ますよ。
弊ブログの04月25日の記事に写真載せています。
http://iijoh3.exblog.jp/20339069/

いい写真が撮れるといいですね。

Re: 初めまして。北海道、いいですね。

>Joh さん
こんばんは、はじめまして。
いろいろありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

週末ちょっと多忙なので
落ち着いたらまた伺いますね。

プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR