7/8北斗星ちゃんと私

前にも書きましたが
7/7の1レに乗る予定でした。
楽しみにしてたのに・・・・
7/6にJR北海道内での火事・・・
当日の早朝ウヤを知りました。
もう取りやめにしようかと考えましたが
ダメ元でみどりの窓口へ・・・
北斗星好きなコと思われてるのか
「今日予定でしたよね?」と言われ・・・
次の日の空き見てもらったらラス1でソロがあった。
ホテルもTELして明日の分はキャンセル、変更という形にしてくれた。

8日・・・
無事に北斗星ちゃん入線してた。

13781.jpg

早めに外で夕食済ませちゃったので
部屋でゴロゴロ。
揺れに慣れなくて気持ち悪くなり
パブタイム断念。
アイス買って食べたら落ち着いた。

シャワールームは2部屋あって
一番最後の時間(22:30~23:00)になっちゃった。

137820.jpg


6分しかシャワー使えないので体洗うだけで精一杯。
まぁ使えるだけありがたいですね。

朝起きたら青森付近だった。
車窓からなんと・・・


137822.jpg

211がたくさんいたー

なんでー???

青森着いて・・・
機関車付け替えが始まる。
ドア開かないから見に行けないけど・・・
なんかすぐ発車してしまった。

青函トンネルに向けて・・・
途中・・・鉄ちゃん発見。
ここがあの有名撮影地かぁ・・・
(でも行けないけど)
いいなぁ・・・・と見てた。

ロビーカーで見てたけど混んできたので
グランシャリオへ。
1人だけいたので私も・・・

137823.jpg

うまく撮れなかったけど深層部わかったので

アッサリと北海道突入。
曇りかなぁ・・・

そして函館到着。
機関車付け替え見学だー

13783.jpg

あれ?隣になんかいるヨ?

13784.jpg

DD51カッコイイ

13785.jpg

これから札幌に向けて頑張るのね。
よろしくです。


で・・・さっきの客車は・・・

13787.jpg

週末走るSLのみたいです。
混むだろうなぁ・・・

落ち着いた後朝食。
洋定食選びました。

137825.jpg

このパン好きなのとジュースも付くからです。


スクランブルエッグはいらないいんだけど・・・


7分遅れで札幌到着。
今回は撮影せず荷物預けに・・・
移動するからです。



《追記》
EF510-515
  カニ  24 507
⑪ オハネフ 25 215
⑩ オロハネ 24 553
⑨ オロハネ 24 501
⑧ オロネ  25 506
⑦ スシ   24 506
⑥ スハネ  25 503
⑤ オハネ  25 551
④ オハネ  24 565
③ オハネ  25 562
② オハネフ 25 216 
① オハネフ 28 8 (不具合生じて使用できず)

コメントの投稿

非公開コメント

北斗星の旅!

こんにちは。
ソロ最後のひと部屋とは神がかり的ですね!
函館で青いDD51の顔を見た時はいつも以上に感動されたことでしょう。
青森には211に混じって元スーパーひたち
651もいるのですね~
食堂車のモーニングいいなあ♪

個室寝台

こんにちは。

北斗星の個室寝台ですが、1週間前とか2日前とか1日前とかに、案外取れるものですよ。

今年の5月中旬に青函トンネル竜飛海底駅(これも見るなら今年のうちに!)に行った際、帰りの北斗星を函館からソロを持ってたのですが、3日前に試しにロイヤル見てもらったら、あっさり取れてしまいました。しかも進行方向前向きの部屋。

函館からロイヤルとは、ちと贅沢してしまいましたが、乗れるものならチャンスは逃さない方がいいですね。
ルームサービスも函館からちゃんと来てくれました。

追記(シャワーカード)

書き忘れが1つありました。

北斗星のシャワーカード、カシオペアと共通のものなんですよね。
昔は北斗星専用のカードキーでした。

Re: 北斗星の旅!

> 男山さん

観光シーズンに入ってるので
無事取れて良かったです。
平日だったからかなぁ・・・

モーニングは1,600円とお高いけど
頼んでしまいます。
パン美味しいんです。

Re: 個室寝台

>Joh さん
こんばんは。
竜飛海底駅行ってみたいのですが
存在知ったのつい最近で・・・
今年・・・行けるチャンスはもうナイと思うので・・・・

シャワーカードはカッシーですよね。
もう・・・この先長くないのか
暗示してるみたいで嫌なんですけど・・・
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR