乙女チックに・・・・

スーパーカムイさんに乗って旭川へ。
動物園も捨てがたいけどこの時期・・
行くなら今でしょ

富良野線に乗り換えて・・・
中富良野へ。
歩いて25分程・・・
賑やかだし途中案内の看板もたくさんあったので
迷わず行けました。

ファーム富田。

13788.jpg

ラベンダー好きなんです。
庭にも植えてるけど枯らしてしまって・・・
毎年ダメにしてます。

観光客も多かったです。
平日でこれじゃあ土日なんて・・・

13789.jpg


137810.jpg

137827.jpg

ラベンダーのアイス食べてみました。
メロンとのmixで。

1時間半位で満足したので
137811.jpg

この時期臨時に開くラベンダー畑駅へ・・・
ノロッコだけ停まります。
指定取ってたので・・・

137812.jpg

おー、やっと鉄っぽくなったぞ。
車内は風が気持ち良かったです。

137828.jpg

なんか観光しちゃったヨ。
たまにはいいかー

自分用にラベンダーの苗木を買いました。
今花が咲いていい感じです。
果たして枯らさずにいけるのか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした。

小春さん、こんばんは。

 北海道旅行、おつかれさまでした。「北斗星」ウヤはさぞかしショック
だったでしょう。それでも翌日の1レがラス1で取れたとか、奇跡的と
いいますか、日ごろの行いを鉄の神様が見ていたのか・・・、不幸中の
幸いだったといえるでしょうか。平日発の列車なのに、満席になるとは
あなどれませんね・・・。

 旅行の予定が1日短くなってしまったかもしれませんが、鉄分補給の
中にも観光要素を取り入れられてよかったですね。今の時期なら
やっぱり「ラベンダーでしょ!」 旭山動物園は冬に行ってペンギンの
散歩を見ましょう←おススメ

 シャワーカードがカシオペアと共通なんですね。列車内でシャワーって
すごいですよね。洗髪まではできなくともありがたいサービスです。

 北海道新幹線開業後の夜行特急が今のままのダイヤだとすると、下り
3本は新幹線運行時間外に青函トンネルを通過できそうですが、上りは
3本とも運行時間内にトンネル通過となりそうです。北斗星の車両寿命
もさることながら、青函トンネル内のスジの引き方が夜行特急の存廃に
影響するのでしょうね、きっと。

ラベンダー♪

こんばんは。
この季節になるとうちの近所でもラベンダーたくさん咲いてます。
市道の中央分離帯とか咲き具合が見事なんで、かえって事故が起きないか心配なくらいですよ(^^;
富良野も美瑛も昔はよく行きました♪
ドライブで行くことが多かったけど、JRのフリーきっぷとかでノロッコやリゾート特急も乗ったな~

Re: おつかれさまでした。

> いまは東京都民。さん

こんにちは。
はい、ウヤ決定を知った時は大騒ぎでした。

天気もよろしくない予報だったので
乗り鉄中心になってしまいました。
でも楽しかったからいいや・・・v-410

新幹線開業後も残ってるといいのですが・・・
今は悔いのないよう撮り&乗りを楽しもうとおもってます。

Re: ラベンダー♪

> 男山さん

こんにちは。
札幌市内でもラベンダー咲いてましたね。
うちのはどうして枯れてしまうのだろう・・・

富良野は車だと大渋滞しそうですね。
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR