11/24鉄分補給・・・その1

相鉄さんが鉄子向けにイベント開催してくれたので
行ってきました。
・・・初めて相鉄線に乗ったヨ。
こんなんで参加して大丈夫かなぁ・・・??

鉄子さんがたくさんいて
かなりの相鉄ファンが多く・・・
多分一番知識ナイ人だったと思います(汗)

センター入口には・・・

1211249.jpg

こんな古いのが・・・
走ってたんだぁ。

2Fで説明聞いて
グループごとに行動。
でも写真撮影はまた別のグループ(後にホテルでの座席の・・でした)。

1311241.jpg

並んでました。

1311242.jpg

みなさん凄い撮る撮る・・・・

外ではなんか黄色い車両が・・・

1311243.jpg

後の車両は中見学できて
懐かしい扇風機が・・・

1311244.jpg

みかんと共に・・・

1311248.jpg

この色も可愛いね。

他では
機関車みたいなのがいた!

1311245.jpg

ヨ太郎みたいなのがありました。
やはり車掌さんが乗るそうです。

1311246.jpg

こっちの黄色いのも可愛かった。

そしてまた戻り・・・
制服着たり、運転席体験・ドアの開け閉めしました。
アナウンスもあったんだけど
私しゃべり方変なんで・・・(コンプレックスなのだ)
やめておきました。
みなさんは楽しそうでした。

運転席やドアの開閉ボタンとか撮ったんですが
どこまで載せていいのかわからないので・・・

天気も良く
飛行機雲が見えました。

13112410.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。楽しそうですね^^
今回の女性限定ってのに『性別差別』だの批判が多いですけど、鉄道イベントはもともと男性が多いじゃないですか。女性一人だったらなかなか入って行きづらいと思います。
そういった心配や不安のない、鉄子さんだけの鉄道イベントって良いと思いますよね。

Re:

> オオクラさん

こんばんは。
鉄道イベントって親子対象が多く
運転席とかなかなか入れないし・・
鉄道部品(今回はありませんが)は男性が多いし・・・
なかなかひとりで気軽に行けませんでした。

でも今回こういう機会があったので
参加してみました。

男性には申し訳ないなぁと思いつつも・・・
スミマセン(> <) 。

かしわ台に行かれたのですね!私は厚木在住ですが、このかしわ台は近くに「スーパー銭湯」があり、この銭湯には日常的に利用しているのでかしわ台の車庫も散々見ています。

またかしわ台には親戚がいるので超訪問しています。お写真に出てきたオレンジ色の列車とかグリーンと灰色の列車とかは普段から車庫の隅の方に留置されていて、裏道から行くといつでも拝めます。

私の親戚の家はちょうどこの車庫の裏側の方にあり、親戚宅に行くと必ず「裏かしわ台」を子供ながらに眺めてました。

「みかんと共に・・・」が小春さんらしく可愛いらしいですね。

Re:

> ダイヤモンド☆トナカイさん

こんばんは。
はい、行ってきました。
外からもちょっと見れるので
楽しいですね。

みかんは気になったので(苦笑)。

小春さん、こんばんは~

このイベントはニュースで知りましたが、どんな感じだったのかな?と気になっていました
と言うのも自分の実家が相鉄線沿線で、写真に写っている古い電車に昔散々お世話になったので(笑)
綺麗に保存されているのですね、懐かしいです
電気機関車は昔、貨物列車を牽いていたのですが、まだ動くのかなぁ?
それにしても本格的なイベントだったのですね、これは小春さんも楽しめたのではないでしょうか?
相模鉄道さんも商売上手になったなぁ(驚)

Re:

> まりも207 さん

こんばんは。
遅くなってしまってすみません。(> <)
外に保存?されてたので
ちゃんと動くのか謎でした・・・

スイーツもおいしかったし
良い思い出ができました。

プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR