GWも終わり・・・

4連休なんてあっという間でした。
天気も微妙過ぎて・・・

2日撮りに行ったんですが・・・
1日目・・・・天気は良かったのに撮るの大失敗・・・
心に余裕なかったです。
2日目・・・・天気微妙・・・風もあって寒くて死ぬかと思った・・・

・・・ので今回北斗星ちゃんは載せません。
こんなの載せたら北斗星ちゃんに失礼だもん。

・・・まだちゃんと撮れなくて・・・
撮る度凹んで(特に北斗星ちゃん)・・
前は例えお尻が切れていようがカッコ悪い写真でも
撮れるだけで満足してたんだけど
いろんな人の写真見たら
自分も撮ってみたい・・・と
だんだん欲張ってきて・・・
北斗星ちゃんのカッコイイトコを撮りたいのに・・・
撮れない・・・・
そんな自分にムキーッ
となってしまうのです。

ああ・・・こんなんで撮れる日が来るのであろうか・・・?
前途多難です。

今日も落ち込んで帰る途中・・・
訓練撮りました。


14562.jpg

どこのホームに来るのかわからずウロウロしてたら・・・
自分のいるトコにきて焦りました。

14563.jpg

移動して停車中を撮りました。
鉄ちゃんの他
いろんな人が撮ってました。大人気です。

霧雨っぽいのが降ってたので
ワイパー動いてたんだけど
可愛い動き方だった。


14564.jpg

初めて北斗星ちゃん見たとき
この流れ星にやられちゃったんだよね。
何号機だったかは忘れちゃったけど・・・

(ちょっと)満足して東京へ戻ったら
東海道線のホームにあまぎくんがいるのを発見し・・・
先回りして待ってたんだけど・・・・

14565.jpg

お尻切れちゃったぁ・・・

・・・進歩ナイ人です・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

どんまい~~~!!そんな事もありますよ!!
とまぁ。。。大事な時にやってちまうと、そんな気にはなれないですいね…(汗
ところで連写モード使ってますか?
新幹線撮影の場合広角で狙わない限りわたしの場合連写してます。
下手な鉄砲数打ちゃ~当たるっていいますでしょう?
それプラス自信が無い時は構図に少し余裕を持たせて、PCで余分なところを
トリミング処理すれば、あら不思議!!なんていう事もありですよ。
あとは露出もある程度はPCで調整出来るので、今一度撮影した画像をいじって
みてはいかがでしょう?
わたしはその力に結構助けれてます(苦笑

おはようございます。
 EF81 97か57見る限りどちらかだと思います。流れ星、印象に残るね。駅撮りばかりの私です。
 小春さんやめて千春さんにすればかっこいいと思うよ。松山千春みたいで。勝手なことばかり書きますね。

Re: こんばんは。

> go_taka_810 さん

こんばんは。
うーん、なぜか北斗星ちゃんの時失敗の確率高し・・・
連写してますが・・・それでも・・・・
教えてくれた方も・・私覚え悪いし、呆れたようで連絡なくなったし・・・v-12
更に凹みます・・・v-406

Re:

> 安底羅 さん

私も駅撮り多いです。

改名ですか・・・うーん・・松山千春は目指してないので(笑)・・・
スミマセン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

趣味

こんばんは。
北斗星、上手く撮れなかったのは、残念でしたね。
でも、楽しむために鉄道写真の趣味をしているのですから、あまり気にしすぎないでください。気にしすぎたらせっかくの趣味が楽しくなくなってしまいます。
わたしが撮影を失敗したときは、好きな車両を見られてよかった、撮影に参加できて良かったと考えるようにしています。撮影に参加することに意味があるのだと思います。

Re: 趣味

>こまちさん

こんにちは。
大好きなコだから
カッコ良く撮りたいんですヨ・・・
でも・・・難しくて・・

・・・頑張ります。
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR