トワ子まで・・・・(ToT)/~~~

今朝・・・トワ子(トワイライトエクスプレス)の引退のニュース見ました。
え?再来年の春じゃないんですか????
やっぱ新幹線も影響してますよね・・・
残念です。

トワ子はなかなか会えないけど・・・
他のコと違ってオーラあるというか・・・
憧れの車両でした。

せめて撮りに行きたいんだけど・・・・
夏は・・・・行けそうもナイです。ううう。

大阪・・・行こうかなぁ・・・??


トワ子の中で食べたオムライス・・・
もう一度食べたいなぁ・・・・

来年は・・・
無理しても
おひとり様でカッシーに乗ろうかなぁ・・・・
・・来年トワ子に乗る予定だったのに・・・・・
夢破れました


towa.jpg

約2年前に撮ったトワ子・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トワイライト、1年前倒しですね。

小春さん、こんばんは。ずいぶんご無沙汰しておりました。

JR西からのプレスリリース、私もびっくりしました。
小春さんもコメントされているように、半年前の報道各社の記事では、
「2014年度末に北斗星が、2015年度末にトワイライト・カシオペア
が廃止」とのことでしたので、1年早いですね。

北陸新幹線金沢延伸開業による並行在来線の3セク化も廃止の
要因の一つでしょうか。しかし、トワイライトもデビューしてから
はや四半世紀が経つとは・・・、私もトシをとるわけですが車両の
老朽化も相当なものなのでしょう。
乗るのは無理かもしれませんが、せめて撮りに行きたいなぁ。

JR西では、「ななつ星」のような「新たな豪華寝台列車」の導入を
発表していますが、今後は気楽に乗れる列車ではなく、乗ること
が目的の列車、が主流になるのでしょうか。

JR東からのリリースはまだですが、北斗星の動向も気になります。
北斗星の廃止イコール、ブルトレの終焉になってしまいます・・・。

Re: トワイライト、1年前倒しですね。

>いまは東京都民。さん

こんばんは。
おひさしぶりです。v-407

トワ子廃止にはびっくりしました。
あまり撮ってないので・・・
困ってます。

北斗星ちゃんももう・・・カウントダウン始まってそうだし・・・
悔いのないよう1枚でも多くいろいろ撮りたいです。

お金と時間に余裕のある人達対象なんでしょうけど・・・
機関車が引っ張るのが良かったので・・・
自力で走るコは・・・今はあまり興味ないです。

プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR