北斗星ちゃん・・・

なかなか更新しなくてスミマセン。
仕事が忙しいのと
ちょっとプライベートで大変なコトがあったのと
ついでにPCが古過ぎてそろそろ危険です。
買い替え検討してますが高い・・・
悩み中です。
(使いこなせるか心配)
そんなワケでしばらく更新は停滞するかと思います。
でも細々と鉄活動はしてますので。

昨日・・・北斗星ちゃんがついに・・・・廃止報道に。
ある程度覚悟してたけど・・・
やっぱショックです。
一番好きなコだし、
鉄の世界に入ったのもこのコのせいだし・・・・

いろいろ撮ってたけど
まだ満足のいくのが少ないです。

定期運行終了まで
あとどれくらい撮れるかわからないけど・・・
悔いのナイよう頑張りたいです。

乗車もね・・・
乗りたかったけど無理になりました。
まぁ結構乗ったし・・・
諦めました。

その分撮るヨ。



hokutosei1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショック

こんばんは。
北斗星ちゃん、本当にショックですね。
新幹線が開業するギリギリまで残ってくれるのかと思っていたら、来年3月とは・・。
わたしも、もう乗車はあきらめました。一度は乗ってみたかったです。
あと、DD51が牽引する姿を一度は撮影したかったのですが、それもあきらめました。
510さんが牽引する姿は、悔いがないように撮影してあげたいですね。

「ブルトレ」が過去帳に・・・。

小春さん、こんばんは。

 「北斗星廃止」というショッキングな報道がされていますね。今回もまたJRの公式発表前のリリースでしたが、報道各社もウラをとってのリリースでしょうから、多分そのとおりになるのでしょう。

 「トワイライト」は早々にJR西から廃止の発表がありましたが、同時に「北斗星」もですか・・・。JR東は、TRAIN SUITE「四季島」の開発を発表していますし、今後は「カシオペア」も近々に定期運転からは退くかもしれません。

 「あさかぜ」から始まるブルトレの歴史がついに終焉を迎えるのですね。昭和50年代のブルトレブームを知るワタシとしては、これほどブルトレが凋落するとは思いもしませんでした(「ゆうづる」は臨時を含めて一晩に最大7本運転されていた時期もありました)。とはいえ、ワタシ自身がブルトレ(に限らず夜行列車全般)よりも新幹線を選択してきたことを考えると、もう少し積極的に時間よりも趣味を優先させてもよかったのではと思うと、残念です・・・。

Re: ショック

>こまちさん

こんばんは。
前から噂はあったので
覚悟はしてましたが・・・
新幹線優先なんでしょうねぇ・・・
のこり約3ヶ月・・
悔いなく撮りたいと思ってます。
こまちさんも頑張ってください。

Re: 「ブルトレ」が過去帳に・・・。

> いまは東京都民。さん

こんばんは。
四季島ねぇ・・・(密かにパスコと呼んでます)
機関車付かないので
なんか萌え度が激減してます。

北斗星ちゃんでブルトレファンになったようなものなので・・・
終わりがこんな早く来るとは・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR