6/6撮影記

今日は頑張って早起きしたのに・・・
狙ってた撮影地はもうすでに人たくさん・・・
電車の中で見て・・「無理~あの中に入れない・・」と断念。
・・・一応女子(若くないけど)なので
男性ばかりの中入るのって凄く勇気いるんです。

・・・で別のトコへ。
ここはそんなに混んでない
北斗星ちゃんは手持ちで・・・三脚は場所取り・・・
だんだん人も集まってきて・・・
あれ?みなさん北斗星ちゃん撮らないの??と思って見てたけど
はっとしてそっちへ戻ってカメラセット。

しばらくしてやってきました。


20150601.jpg

うわぁ~
原色とタキさんの組み合わせ・・
カッコ良すぎ

北斗星ちゃんを撮るため移動・・・
なんか晴れてきて太陽が・・・
慌てて移動・・・
三脚も移動して・・・

北斗星ちゃん登場

201506062.jpg

カッコイイ・・・

みなさん撮ったらすぐ移動・・・(早っ)

しばらくしてお目当て登場・・・

201506063.jpg

ELレトロ栃木福島号・・・
旧客を撮るのは初めてかも・・・

乗ってる人たちが結構こっち見てた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ネタものにネタ釜、沿線が騒がしくなる要素満載の日でしたね^^
何れもしっかり捕獲できて遠征した甲斐がありましたね!
PF国鉄色+タキの組み合わせにオジサンはぞくぞくしてしまいます^^
残り僅かの北斗星も沢山撮影したいのですが梅雨入りで天気が気になりますね。

旧客なら

小春さん、こんばんは。

出撃おつかれさまです。北斗星と旧客を撮られたんですね。この旧客、
ずいぶん長いですね、7両編成ですか。
ワタシは新潟出身なんですが、小学校入学前くらいまでは信越線にも
一部の列車にまだ旧客が走ってましたよ(トシがばれちゃうかな)。
ドア全開で走るので、子供心にも危ないなー、と感じてました。
今のご時世だと、SL+旧客といえば大井川鐡道ですかね。
高崎支社管内でも見られますが、一度撮影に訪れた大井川で
その迫力に圧倒されました。

Re:

> テンコちょ さん
こんばんは。
はい、行った甲斐あった日でした。
原色の貨物・・・しかもタキなんて心の中で大騒ぎでした。

梅雨明け辺りから
参戦なんでしょうか?
遭遇する確率増えそうですね。
その時はお気軽に声掛けてください。
愛想悪いかもしれませんが・・・(苦笑)

Re: 旧客なら

> いまは東京都民。さん
こんばんは。
旧客はたまにイベントで走りますが
撮ったのは初めてでした。
7両でも長い方なんですね。
SL+旧客なんてちょっと999っぽいですね。
見てみたいけど・・遠い・・・
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR