青い流れ星・・・

おひさしぶりです。
約1ヶ月放置してスミマセン。

本日で27年走り続けた北斗星ちゃんが終了しました。
最後まで頑張って追いかけてました。

富士はやぶさが終わった時、
鉄な甥っ子に「まだ寝台あるよ」と教わり、
上野へ・・・
その時見たのが北斗星でした。
赤い窯に流れ星マーク・・・
一目惚れでした。
食堂車もあって「999みたい」とうれしくなり・・・
最初は駅でコンテジで撮って満足だったけど・・・だんだん走ってる姿撮りたくなって・・・
ボーナス叩いて眼レフを買いました。
でも相変わらず下手で・・・
マイミクの師匠(と呼んでる)にレクチャー頼み・・・
憧れ?のヒガハスで教わりました。
行き方も教わり・・
あの中に入るの勇気いるんだけど頑張って通い・・・
少しずつ撮るの楽しい~と思えるように。

失敗もいろいろしましたが
(電源入れ忘れて撮れず、とかピント合わなくて失敗とか)
たまに良く撮れたら嬉しかったなぁ。

最近は北斗星ちゃんを撮った後、客車の方見ると
乗客が手振ってくれてこっちも振ったり・・・
なんか気持ちが通じた?気になって・・・

・・・もう終わっちゃったんですよね。

頑張った甲斐あって
萌え尽きました。
悔いは・・・流し撮り、結局マスターできなかったので
それが・・・(誰か教えてください) 
あとは北海道行けなかったこと。
今ならもうちょっとマシなのが撮れたかも?
あとは・・・乗れなかったことかな?
・・・って後悔多いかなぁ?

今はおうちで寝てる北斗星ちゃん・・・
廃車の予定ですがnewsによると譲渡の話も・・・
そうだといいなぁ。

北斗星ちゃんの人気に凄いな・・・と思ってます。

こんなに熱く追いかけたのは北斗星ちゃんが初めてです。
大好きでした。
うーん・・・失恋した気分だよぅ・・・

写真はヒガハスで最後に撮った北斗星ちゃんです。(ラストランの日ではナイです)

201508192.jpg

まだカシオペアもいるし、
ストライプくんやゼロロクくんもいるから
まだ鉄頑張るヨ。

北斗星ちゃんに出会わなければ
今の鉄な私は無かったかも・・・
本当・・ありがとう・・・お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とつぜんこんにちは はじめまして

北斗星惜別の記事のなかでも ふとたちよったこちらの記事が一番さわやかで愛情深くおもえました
管理人さまがそれだけ長く慕い追い続けられているからなのでしょうね

多くの人に慕われていた北斗星 私にも思い出深い列車でした
感謝

おじゃまいたしました

Re: タイトルなし

>Jamさん

こんばんは。はじめまして。
そう思っていただけて嬉しいです。

臨時でもあんなにTVや新聞でとりあげられ、
北斗星ちゃんの人気に凄いなぁと思ってます。
みなさんそれぞれ思い入れがあると思います。
ほんとうありがとう・・・って言葉しか出ませんね。

小春さんは富士/はやぶさ引退の頃から撮り始めたのですね

北斗星の引退は寂しいけれど、ずっと追い掛け好きでいてくれた事を北斗星はきっと喜んでくれてますって。

だから…
残された者(未来を託された者)として北斗星の分まで、これからの人生を楽しんで行きましょうよ

Re:

> ユウぱぱ さん

こんばんは。
北斗星ちゃんを好きになったのはそうです・・・
富士はやぶさ終わってから・・・
短いけど・・・凄く好きで・・・

でも臨時化してから撮りに行っても
なかなか晴天には恵まれませんでした。
想いは通じてなかったと思います。
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR