ありがとう・・・カシオペア

下りラストランは体調不良の為行けませんでした。
上りも・・・行く気はなかったのですが・・・
急遽行くことにしました。

やはり通い慣れた場所へ。
定番は凄い混雑でしたが
他は意外と空いてる場所ありました。

かなりギリギリに着いて三脚セット。
練習する間もなく遠くから汽笛が・・・

1603211.jpg

曇天でしたが・・・

1603212.jpg

長い汽笛を鳴らして・・・
乗客もこちらも手を振り・・・

1603213.jpg

カシオペアが去った後ゆっくりと普通電の回送が・・・
速度落としてくれてたようです。

みなさん満足した感じでした。
私も悔いなく撮れて良かったです。

北斗星ちゃんの存在を知って、
カシオペアのことも知り・・
当時はEF81でカシ釜はあまり好みじゃなかったので
あまり撮ってないんです。当時コンテジだし。
でも・・・下り時間はちょうどいい時間だったので良く見送りは行ってました。

ファンと思われて
釜とツーショ良く撮ってもらいました。

そしてEF510になり・・・
青釜、銀釜で・・・
今のカシオペアなんて似合うんだろうと
好きになりました。
家からは遠いのでなるべくカシオペアも走る日に通ってました。

虹色のラインも好きでした。

結局乗ることはできなかったけど・・・
また団体になったら
撮りに行けたらいいなぁ・・・

しばらくはゆっくり休んでね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

撮影とお見送りお疲れ様でした

乗客の皆さんも手を振ってくれて
運転士さんも長い汽笛を鳴らして
最後のお別れに立ち会えて良かったですね

Re:

>ユウぱぱ さん

こんばんは。
あの長い汽笛を聞くと
悲しく感じてしまいます。
EF510ではラストだったので
その場に行けて良かったです。
悔いはありません。
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR