遠征記(3/9-3/14)・・その7

せっかく青森まで来たのだから
ローカル線へ・・・

川部から五所川原へ行くまで可愛い色の列車に乗りました。

123126.jpg

123127.jpg

雪凄いです。

123128.jpg

津軽鉄道に乗ります。

お目当てはストーブ列車です。

降りたらやってきました。

123129.jpg

雪が凄くて・・・

その後今のが戻ってくるまで時間あるので
お昼とりながら1駅分歩きました。
しかし雪が酷く道に迷い・・
なんとか駅に・・・
隣の喫茶店で切符は売ってると聞いてたので
ストーブ列車の切符買いました。

そして撮影のため外へ・・・
でもどこで撮ろう・・
と思ったらいい場所が

1231210.jpg

1231211.jpg

1231212.jpg

私もカメラもびちょりになりましたが・・・・
満足して喫茶店へ戻ったらお店の方に
「寒かったでしょう」と言われ・・・
ストーブで暖まりました。
おしるこ美味しかったです。

ストーブ列車が来るまで
居合わせた西日本から来た旅行中の人やお店の方とお話して・・・

そして来ました。

1231213.jpg

1231214.jpg

列車に乗り込んだらお店の方が手を振ってくれました。
思わず振ってしまいました。

また・・・会いに行きたいですね。
今度はもう少しのんびりお話したいです。
ありがとうございました。


1231215.jpg

ストーブ列車は暖かいけど・・・スルメ臭かったです(笑)

1231216.jpg

着込んだ私に、アテンダントさんは
「そんなに寒いですか?」と突っ込んできました。

無事終点に到着。

1231217.jpg

後でnewsで知りましたがこの日は雪かなり降ったそうです。

次の日は
浅虫温泉へ寄りたかったので
青い森鉄道に乗りました。
が・・・大雪のため八戸まで出ず、2時間に1本程度の運転に。

1231320.jpg

モーリーちゃん可愛い

1231310.jpg

1231311.jpg

1231314.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR