伊豆・下田物語・・・その2

ロープウェイで寝姿山に上り・・・

1610158.jpg

天気も良く、海がキレイだった。

1610159.jpg

紅葉はまだ早かったなぁ・・・

駅に戻ってバスに乗って玉泉寺へ。

16101510.jpg

本堂は見れませんでしたが資料館で幕末等の資料を見学。

バスの時間まで時間あったので海を見に・・

16101511.jpg

弁天島でした。
吉田松陰が密航しようと船を出したトコです。

これがあったから今がある一部かも・・・

16101512.jpg

銅像もあって、アメリカ見つめてるのかな?

駅へ戻り、
観光協会さんでオススメのごはんやさんを教えてもらいました。
並んでて1回で入れたらラッキーと言われたけど
入れた。

金目鯛の煮付けとお刺身定食にしました。
あと茶碗蒸しとデザート(柿)が付きました。


16101513.jpg

ぼやけてますがお刺身も美味しかった。
味噌汁もなんか磯の香が・・・

16101514.jpg

満腹になり過ぎたので散歩も兼ねて・・・
ペリーロードまで行ってみました。

16101515.jpg

雰囲気良いです。

駅へ戻りました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR