アフタースーパームーン

昨日は雨が降ってしまい、見れずに終わりました。
すっかり忘れてましたが、近所のおじさんがコンテジで撮ってたので
私も1日経ちましたが、撮ってみました。

でもどう撮っていいのかわからず・・・
適当です(笑)

201611152.jpg

写ってませんが
うさぎさんがいるように見えました。

201611151.jpg

スーパームーンっていうと
私はスーパーセーラームーンを思い出してしまいます(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スーパーなお月さま

小春さん、こんばんは。

東京ではスーパームーンは見れませんでしたね。月は楕円軌道
を回っているため、昨日の月は、今年最も離れていた5月の月より
も約5万kmも近かったそうです。平均距離が37万kmだそうですから
そのうちの5万kmっていったら相当な楕円のような気がします。

月の模様って相当思い込まないと、うさぎに見えませんよね?
というか、かなり無理があるような気もします。

セーラームーン、流行ってましたね。北川景子さんが土曜の朝、
実写でセーラーマーズを演じていたという驚きの事実もあったり
して。偶然何度か観たことはありましたが、その当時はその事実を
知りませんでした。

Re: スーパーなお月さま

> いまは東京都民。さん

こんばんは。
遅くなってしまってスミマセン。

うさぎがいると思った方が
なんか夢があるようなぁ・・・(苦笑)

実写版は見てませんでしたが
アニメは好きで全シリーズ見てました。
今もBSで放送してるので必死で帰宅して見てます。
原作者の絵はあまり・・・なのでクリスタル版は見てません。

月のうさぎ

小春さん、こんばんは。

>うさぎがいると思った方がなんか夢があるようなぁ・・・(苦笑)

そうですね、確かに。月のうさぎ伝説もありますしね。
「月のうさぎ」を検索しようとすると、候補ワードに「月野うさぎ」が
出てくるんですね。もうかなり昔のアニメなのに、まだ候補に上がって
くるとは…。最近まで「Crystal」っていうシリーズをやってたそうですし、
BSでも「R」を再放送しているそうですね。とても息の長い人気作です。
男子で言ったらさしずめ「ウルトラシリーズ」にあたるでしょうか。

ところで、日本では月の模様はうさぎですが、世界ではいろいろな
解釈があるようです。
(こちらのサイトから↓)
http://kids.goo.ne.jp/parent/seasonevent/tsukimi/detail_05.html

なるほど、というものもあれば、東ヨーロッパのように、わざわざ
ひっくり返してまで絵を当てはめる力技もあったりしてなかなか
興味深いです。

Re: 月のうさぎ

> いまは東京都民。さん

こんばんは。
いろいろ解釈あるのですね。

セーラームーンの影響でしょうか・・・
今もプリキュアは見てます(苦笑)。
ウルトラマンは人気あるのですね。
以前JR東日本でスタンプラリーやってて
結構上の方がスタンプ押してて驚きました。
私は普通の駅のスタンプ集めてたのでしたが・・・

ちなみにスタンプラリーは
ポケモンと電王に参加しました。
もうそんな元気ナイです・・・・

スタンプラリー

小春さん、こんにちは。

ほぉ、小春さん、電王とポケモンのスタンプラリーに参加されたことが。

ワタシは、子供を連れてウルトラマンのスタンプラリーに参加した
ことがあります。そのときには都区内パス(以前は都区内フリーきっぷ、
っていう名前だった気が)を使って周りました。真冬で寒かったのと、
柏駅のスタンプを押したかったけれど、フリーエリア外だったので
諦めたという記憶があったりします。

Re: スタンプラリー

>いまは東京都民。さん

こんばんは。
ポケモンはピカチュウのルームライトが欲しくて
全駅制覇しました。毎週末出かけ・・・
子供たちの後ろに並ぶ・・・気まずさ(笑)。
制覇する為に攻略本も買い、電車の中で何両目に乗るのがいいとか
効率良く動けるよう仕込んでました。

電王は好きなキャラの駅を選んで
無事ミニフィギュアをもらい、
まだ部屋に飾ってあります。

もうそんな元気はナイと思いますが・・・・
好きなアニメのがあったら参加してしまうかも・・・(苦笑)
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR