君の名は。

今日は寒い1日でした。
レディースデーなので、久しぶりに映画を観てきました。
今さらなんですが・・・「君の名は。」
「DEATH NOTE」と迷いましたが・・・

絵キレイだし、なかなか良かったです。
聖地巡礼が流行ってますが、飛騨までは行けないので
都内の某神社へは行ってみようかなぁと思ってます。

最近またちょっと体調崩したのと、いろいろ用事があって
鉄してる時間があまりありません。

まぁのんびりと
撮れた時は載せたいと思ってます。

鉄以外の出来事とか独り言の方が増えてくかもしれませんが・・・・

そういえば伊豆急の観光列車の名前・・・決まりましたね。
THE ROYAL EXPRESSとか。
中も一部イラスト公開してありましたが・・・
水戸岡さんらしい・・・気がします。
車体が青なんでちょっと楽しみかなぁ。
あとはお値段ですね。

明日は関東は雪予報に・・・
風邪など気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聖地巡礼

小春さん、こんばんは。

「君の名は。」…、8月末の公開なのにまだ興行中、すごく息が長い
ですねぇ。いったいいつまでやってるんでしょう? 「アナ雪」もかなり
長かったですが、日本アニメでは珍しいのではないでしょうか。話題
性もあり、観に行きたいと思ってはいたものの、いまだに行かずじまい
のまま…。今さらなので、DVDになるまで待とうかと思う始末です。

聖地巡礼って、たしか「らき☆すた」がはしりでしたっけ。「君の名は。」
は、飛騨市ですが、岐阜県が舞台のアニメって不思議と多いんです
よね。ワタシが観たものだと「氷菓」(高山市)、「ひぐらしのなく頃に」
(白川村)、「のうりん」(美濃加茂市)などでしょうか。ただ、「ひぐらし」
は本数が多いのと、ちょっとグロいので全部は観てはいませんが…。

聖地巡礼も、やろうと思うとけっこう先立つものが必要だったりして、
行く前にくじけてしまいそうですが、お出かけの際は体調にはくれぐれ
も気をつけて楽しまれてくださいね。

※この間の雪、ワタシの勤務先のある府中市では着雪こそなかった
ものの、かなりしっかりと降ってました。(聖地巡礼つながりですが、
府中市は、「ちはやふる」の舞台のひとつだったりします)

Re: 聖地巡礼

> いまは東京都民。さん

こんばんは。
今はいろんな所で聖地巡礼ありますよね。
「らき☆すた」は見てなかったけど
YouTubeで少し見ました(笑)。

ちはやぶるは百人一首ですね。
高校生の時はかるた部でした。
先輩に「おやつでるよ」と言われ・・・
けいおん!のようにユルイ部活動でした。
・・・話脱線しました(汗)
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR