夜行列車・・・

週末583系が東海道線を通ると知り、
最後になるかもしれない・・・と思ったら
撮らなきゃ後悔する・・・と早起きして駅で待ち伏せしてました。

最初は仙台方面まで行こうかとも思いましたが
(雪景色の中撮りたかった)
いろいろ水回りのモノが壊れ、お取替えが続いて
軍資金がなかったので・・・断念しました。

それに・・・
やっぱこのコは夜行列車ってイメージあるので
苦手ですが夜走ってる姿を撮りたくて・・・
挑戦してきました。

貨物線を通ると予想してたのに
通過アナウンスが・・・
慌てて・・・

1701281.jpg

もうこの三つ目見ることないのかなぁ・・・・
遠くからでもわかる・・・
思いきりハイビームでしたが
なぜかキラキラ輝いて撮れた

1701282.jpg

やっぱ夜が似合うヨ・・・

1701283.jpg

ちょっと失敗~

1701284.jpg

このライン好きだった・・・

後ろ姿にずっと手を振り続けました。

・・・家戻ってまた寝ました(笑)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

583系、引退??

小春さん、こんばんは。

巷のウワサでは、今回が最後の天理臨だとか言われていますね。
稼働している最後の1本ですが、まだJR東日本からリリースがない
ので、今日明日の引退はないでしょうが、車齢的にはあと数年、
でしょうか。

583系には「ゆうづる」時代と、「きたぐに」(国鉄色)時代にそれぞれ
1度づつ乗車したことがあります。どちらも12両連ねていた頃です。

この編成、光線の加減なのか検査明けなのか、きらきら光っています
ね。鉄道ファンには貴重な編成でも、一般の方々にとっては、旧式・
オンボロな列車に見られてしまうのが少し残念です。最後の花道に
はどんなものが用意されるでしょうか…。(もはや12連での走行を見る
ことができないのがとても残念に思います。)

朝早くからの出撃、お疲れさまでした。

Re: 583系、引退??

> いまは東京都民。さん

こんばんは。
遅レスですみません・・・

引退説は私も聞いてます。
あれが最後と思いたくないですが
河津へも違う列車に設定されてたので
もう無理なのかなぁ・・?
と思ったり・・・
複雑です。
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR