ヨコスカYYフェスタ2012へ行ってきた

記念入場券を買うため並んで・・・
部品コーナーでは整理券をもらい・・・
(部品ですよ?と何度も念押しされた・・・)
公園にあるブースではいくべぇがいたので
ツーショ撮ったし

もらったチラシにスタンプラリーがあったので
参加した。
いきなり軍艦のトコ・・・から。
せっかくきたから・・・と見学してみた。
「こんにちはー」と声かけてきます。
気のせいかカッコ良く見えます。
アホな質問にも答えてくれました。

途中京急を使ったりして・・・
念願の海軍カレーも食べました。
三笠でゴールしたのですが
記念品も無事もらえ・・・(コレがほしかったの)
12696.jpg


あと、なりたんの見学もしました。
グリーンって革なのね。
全体的に綺麗な内部でした。
12692.jpg

12691.jpg


そして・・・
部品コーナーへ・・・
雨も酷くでずぶ濡れになりながら
欲しかった東海道線のサボ買いました。
満足です。
ずーと欲しかったから。

今日は横須賀満喫できました。
ただ・・・服と荷物がびっしょりで
風邪ひかないといいのですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記念品

こんにちは。
この記念品、電車好き・スカ線好きにはたまらないですね~!
モハ42まで描かれてるとはスゴイ・・・

サボGETおめでとうございます。
以前、苗穂工場の部品販売会で寝台車のハシゴを買おうとしたのですが・・・
惜しくもジャンケンで負けて買えなかったのが思い出されます(笑)

Re: 記念品

>男山さん
チラシ見て「欲しい~」と暇だったし(部品販売まで時間あったので)
頑張って5箇所行ってみました。
いい記念になりました。
・・・スカちゃん(113系)と217系しかわからないんですが・・・
このコ達も走ってたんですね。

東海道線サボはずっと欲しくて・・・
大宮も行けなかったので
良かったです。
家宝です。

寝台の部品はやはり人気ですよね。
次回は欲しいの買えるといいですね。

わいわい

はじめまして。「のたろう」という鉄道好きなオッサンです。
YYのりものフェスタへいらっしゃったんですね。
ワタシは仕事で行かれませんでした。職場は会場と目と鼻の先なんですが。
YY~は2009年の横須賀線開業120周年を記念した「YYスカ線フェスタ」が始まりなんです。
予想以上の来客で味をしめた横須賀市が翌年以降のりもの全般に範囲を広げて行っています。
かなり鉄道色が薄れちゃって鉄道好きにはちょっと物足りない感じは否めません。
スカ線フェスタのときはワタシの趣味で豊岡真澄ちゃんを呼んだり、自分のブースを作ってもらったりしてかなり楽しんだんですが・・・
それでも小春さんのように荒天でも来てくださる方々がいらっしゃるので地元民としては大変ありがたいことです。

ところで小春さんは鉄道模型に興味はありませんか?

Re: わいわい

>のたろうさん

はじめまして。
横須賀は雨でどうしようか悩みましたが
サボが欲しくて・・・
土曜だけの販売だったので頑張って出かけました。
スタンプラリーのおかげで
横須賀いろいろ巡れました。
楽しかったです。

チョロQはいろいろあるんですが・・・
実は某Nゲージを予約してしまい・・・
ついにここまできちゃったヨ・・v-398
な気分です(笑)

鉄道模型の世界へいらっしゃ~い

小春さま

お返事ありがとうございます。
サボですか。鉄道部品は家に持って帰ると思った以上に大きくて後々困ることがありますが、サボなら薄いから平気かな?
中学生の時、横浜で貫通路の渡り板を買っちゃってヒーコラ言いながら持って帰り、ハカリに乗せたら15キロもあった上、置き場に困ったことを思い出します。
我が家の裏の方に京急の工場があって公開日に部品販売をしますが、イスとか買っちゃった人を見て「どうすんだろ?」といつも心配しちゃいます。

なわけで実物の部品にはあまり手は出しませんが、模型はやっています。
某Nゲージ? なんだろう?? ウチも予約しまくりで模型屋さんにまだ引き取ってないのがワンサカと・・・
ついにここまできちゃったヨ・・となると、この後も走らせるために線路やパワーパック(コントローラー)等々いろいろインフラ整備も大変ですね。

夏に大きな鉄道模型のお祭りがあります。入場料がかかります(女性は割引があります)が、もしお時間がありましたら見に来られると面白いかもしれません。
国際鉄道模型コンベンションというイベントです。
詳細はこちらをどうぞ⇒http://jam.gr.jp/

ワタシも出展していますので、よかったらお立ち寄りください。

Re: 鉄道模型の世界へいらっしゃ~い

> のたろうさん
サボはビニール袋に入れてもらえ持ち運びは良かったんですが
透明なので横須賀駅で子供がガン見してました(苦笑)

車両のみ予約したので
線路とかはまだ・・・買う余裕も今ナイので・・・
しばらくは眺めて満足かな。

ビッグサイトで・・本格的ですね。
頑張ってくださいね。
行けるかは・・ちょっと分からないので・・・すみません。
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR