7/28撮影記

早起きできず・・・・都内は断念しました。
後で知りましたがあけぼのたん・・・遅れてたんですね。
ガーン・・・

近場で・・・
いきなりこのコがー

127281.jpg

ゼロロクと呼ばれてますがなんで??
わかんないけど
ゼロロクくんと呼びます。
頭に帽子かぶってるみたいで可愛いです。

で・・いろいろ撮って
トヨロン

127282.jpg

キレイに全部貨物ありました。

で午前の部終了(笑)。

午後・・・
暑いです。陽に焼けます。
腕だけ凄く焼けてるんですが・・・・

217たん登場。

127283.jpg

風があるだけまだいいんですが・・・

お目当て登場。

127284.jpg

前回間違えてメモリー消しちゃったんで・・・
撮れて良かった。

127285.jpg

なんか珍しいモン乗っけてました。

・・・夕方夕焼け期待して出たんですが・・・
電車と絡めたいのに・・うまく撮れず・・・
新幹線も狙っても電線がー

127287.jpg

あれ?イエローちゃんでした。
ううう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EF66

ゼロロク?
EF66 0番台ってことなのかな??

たしかに100番台がいますからそういうことかも。(100番台はヒャクロク???)

66はカッコイイと思います。好きです。
だけど頭にクーラー載っけたこのスタイルはいまひとつ・・・
我が家にも相当数います。「ひさし無し」とか「ひさし付き」とか「PS22パンタ付(ブルトレ牽引機)」とか「JR貨物色」とかいろいろ出してくるもんですから(--;

こんばんは。

初期型のEF66もまだまだ元気そうで安心しました。
北海道で現在活躍中のDD51重連型より車齢が上のカマですからね~

夕日とイエロー、いい雰囲気ではないですか。
錯綜する電線だって小道具だと思えば・・・(^^;

EF6019一つ目国鉄型EL

おはようございます。8月4・5土日に大船~水上間EF6019
一つ目国鉄型電気機関車が走ります。時間が早いので間に合うかなー?自分も乗りに行きたかったのですがケガで骨折しているため諦めました。。。泣珍しいので是非写真撮影して観て下さい。^^

Re: EF66

>のたろうさん
アレ、クーラーなんですかv-405
中は扇風機だと思ってましたv-356

いろいろverあるんですね。
(Nゲージですよね?)

Re: こんばんは。

>男山さん
今は元気ですがいつ消えちゃうのかヒヤヒヤです。
DD51よりもお兄さんなんですね。

イエローちゃんは・・・
電線にもろに・・・v-404
もうちょっといい場所探し中です。

Re: EF6019一つ目国鉄型EL

>うっちゃんさん
ケガ大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

今週末はお出かけするので
ちょっと微妙です。v-394

勤務状況改善

やっぱ、乗務員の職場環境を良くしてあげないと・・・
扇風機は最初から付いてるんです。だけど、背中に熱を出す機器を背負ってるような機関車の運転台ですから相当暑いと思われ。。。

で、クーラーなんですけど、設置する場所がなくて風呂場で手拭載せてるような姿になっちゃった。
模型にも載せてる姿のやつとか後付け用のパーツを売ってたりします。
我が家のには載っけていません。ウチの子たちはNとHO(16番)です。
5インチゲージのEF66も欲しいんですけど、長さ2m19cm、重さ224kg、お値段368万もするんで、とてもじゃないけど手が出ません。

Re: 勤務状況改善

のたろうさん

狭そうだし暑そうですね。
背中が暑いのは嫌ですね・・・
運転士さんも大変ですよね。

・・・・車が買えちゃいますね・・・v-405

道路を走れないので

運ぶクルマも買わないといけません。(゚O゚;

Re: 道路を走れないので

> のたろうさん
クルマ買っても他に使い道が・・・・v-356
プロフィール

小春

Author:小春
鉄コです。
撮り鉄ですが、
上達しません・・・
むしろ・・・

北斗星ちゃん
大好きでした・・・


カシオペア・
イエローちゃん・
ストライプくん・
ゼロロクくん
中心にいろいろ撮る予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
鉄道コム
鉄道コム
日本ブログ村
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

北斗星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR